統の中井竜基 光星学院

オレは、ウエストがすいている時にショッピングに行くと、
ついつい食べ物を多く買ってしまいます。
減量ということも忘れて、
特にデザートなどの甘いものに手がいきがち…

毎日、やせるために、
カロリーコントロールをして、肉体を動かしていても、
いざお店で大好きなおかしを目の前にしたら、
日々の努力も頭の中からすーっと抜けて、
甘い誘惑に乗ってしまい…

これでは、せっかくの減量も台無し!
やっぱり、
ウエストがすいているときは
基本的にショッピングに行かないのが無難ですね。

しかし、どうしても他に必要なものがあって
ショッピングに行かなければいけない場合っていうのもありますよね?

というわけで、
ウエストがすいている時に、ショッピングへ行く場合、
私は、
・極力、食品売り場には近づかない。
・ショッピングリストをあらかじめ作ったり、
 最小限なお金しかもっていかないようにする。
…というような事を心がけています。

他にもわざわざ遠くのスーパーまで足を運び、
たくさんショッピングをして、
荷物が多くなるのを億劫にするのもアリです。

ただこの方法だと、遠出する分、余計がウエストすいてしまい、
その反動で食べ物を衝動買いする恐れもありますけどね…

いずれにしても空腹時のショッピングは
減量する人には危険なことをお忘れなく!

食料品を買い出しに行かなくてはならない時は、
食事をした後に行くようにしましょう。

それだけでも、
減量の邪魔になる
余計な物を買ってしまう危険性が下がりますよ。
歩いていくと運動にもなっていいですね!

昭の中井竜基 広島

あたくしは、とにかく食べる事が大好きなので、
減量を成功させるために、
おかしを置く場所を工夫するようにしています。

太りやすい人の一般的な傾向としては、
食欲の有無に関わらず、食べ物を見たら反射的に食べるようです。

…ある意味、本能に忠実ですね?
「お腹すいてないけど、とりあえず食べとくかな…」
って感じですよね。

しかし、減量中ならこれはご法度!
この癖は絶対!直さなければいけません!

ということで、あたくしは、
おかしを目に見えるところに置かないようにしているんです。

もっと言えば、
どうしても摂らなければならない食事のための食料以外は、
「買わない」のが減量には非常に有効でしょう。

でも、時にはストレスがたまらないように、食べることも必要です。
そういうときには必要な分だけ取ってあとは隠してしまうのが、
一番確実で効果がある方法です。

食べ物を目につかないようにすれば、
そもそもの食べ物を反射的に食べるという行為自体が
抑止されますからね!

棚の高いところに置くとか、戸棚の中にしまうなど、
なんでもいいです。
とりあえず目につく場所に食べ物を置くことをやめることから
減量を始めてみましょう!

どうしてもおかしを食べたい場合は、
小分け袋タイプのおかしを買って、
小さな袋一つずつ食べるようにしましょう。

大きな袋のおかしを買った場合は
「今食べる分はこれだけ」と別に取って、
やはり袋を目に見えないところに隠してしまうのが鉄則です。

こうした小さな工夫の積み重ねが
減量に大きな効果をもたらすと思っています。
体を動かす運動と同時に、
工夫も楽しみながらやってみましょう。

いづるの中井竜基 光星学院

ちょっと聞いてくださいよ~!

りんご寒天とプロ級ガリヤセセット

みなさま、どちらが効果あると思います?

体質とか運動量とか、それぞれ違いがあるよね??

父親が4キロ痩せた俺に
ぶーたれてきて…

21時に必ず柔軟運動してるし、
影ながら努力も必要だよねー。

あれもこれもというより、続けることと気持ちだと
思うんだけど…。

それだけで痩せるなんて考える方が甘い!と言ったら
ふてくされてー。

エクササイズ トランポリンもするらしく、届いてびっくり!

背中が変わったのも気に入らないらしぃ。

仕方ないじゃんね(笑)

21時から激しくやるらしーよー。

仲良くやったらいかんのか?
ライバルなんか???

味噌豚骨ラーメン食べてても、ぶーぶー

俺が食べたいもの食べたらあかんのか??

それはそうと今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

ケアマネージャーを活かせる仕事に転職ができそうな感じで
気分よーくなってる横でぶーぶー

少しゆっくりしようと思ってても、家の中がうるさい。。。

何をそんなに頑張りたいのか…よくわからん。

健康のためとか言っていたはずなんだけどねー。

周りが痩せていく中、自分が痩せないから焦ってるのかも
しれないけど、こればかりは体質もあると思うし。

健康的に痩せなくちゃ意味ないし、元々筋肉質なんじゃない?
って言ったら、余計不機嫌。

あーなに言っても疲れるよ。

明明後日、ドライブでもいってこっよっかなー

家にいると、疲れてしまう。。。

いよの中井竜基 和歌山

晩ご飯を食べたすぐ後なのに、
牛丼(肉ぬき)とか牛丼(肉ぬき)をつまんでしまったり・・・

寝るときでさえ、
アメやチョコなどを
くちにしていないと落ち着かない・・・

食べ物依存症のようなものですよね。

ダイエットがなかなか進まない人の中には、
こんな理由がある人が少なくないと思います。

以前は、おいらもそうだったんです。
1日中何かしらくちに入っている状況でした。

アメとか小さいものなら、
「そんなに太る事はない」と思っていたんですが
そこが怖いところで、
いくらアメとはいえ、立派な糖類ですし、
間食には違いないんですよね。

しかも、何かしらくちにしているので、
空腹感をそこまで感じる事はないのに、
食事の時間になれば、
「食事だ」と思って普通に食べる。
ダイエット中でなくとも、不規則すぎますよね。

しかし、
この常に何かくちにしているのが習慣化されてしまうと、
なかなか抜け出せない・・・

一番は我慢してやめる!事なのかもしれませんが、
これは強制的なやり方なので、
長続きしない可能性も高いんですよね。

そこで、おいらは集中先を変えるように努めました。

家にいる時は、食べることから気を逸らすために
マメに模様替えをしてみたり、
ダンベルやダンベルをしてみたり・・・

急激には減りませんでしたが
くちにしない事を意識しつつ、他の事に集中し始めたら、
徐々には減っていきました。

少しでも減らせる事ができれば、
気持ち自体も変わって来ると思うんです。
何かしら食べてなくても大丈夫じゃない!と。
こう思う事が出来たのなら、いい方向へ進んで行けるはずです。

みなさんも、習慣化する前に行動を起こしてみては?

鏡の中井竜基 日本生命

みなさま、ついつい「ながら食い」してませんか?
テレビを見たり、本を読んだりしながらお菓子をつまむ…
これはダイエットする上で、非常によくない食習慣ですから、
是非、改善しましょう!

なぜ「ながら食い」がダメなのかというと…

そもそも、「ながら食い」というのは
意識的に食事をしていない状態ですよね?

テレビを見たり、本を読んだりしながら…食べる。
無意識状態での食事です。
他のものに気をとられてるわけですからね。

テレビや本に目をやりながら、手探りでお菓子を取って、
手に取ったお菓子を目にすることもなく、
直接くちの中へ入れてパクパク…
味がわかっていないことも多いのではないでしょうか? 

こんなときは
「ダイエットをしている」ということすら
忘れてしまっているのかもしれません。

無意識状態での食事では、
食べた満足感が通常の食事と比較すると少ないんだそうです。
なんだかダイエットに限らず、根本的によくなさそうですね…

当然、満腹感が少ないので
ついつい食べすぎてしまうというパターンに陥ります。
結果、食べ過ぎてダイエット失敗…という流れになるわけです。

では「ながら食い」を防ぐにはどうしたらいいのか?

「他のものに意識がいってる時の食事は要注意!」
ということを意識するようにしましょう!

おれは、最近ようやく、テレビを見ながら
お菓子を食べる癖を克服することができました!

しかし、どうしても「ながら食い」をして食べ過ぎてしまう…
という人には最終手段があります。
それは、自宅にお菓子やチョコレートといった、
「ながら食い」ができる食べ物を置いておかないことです。

ダイエット中は、
間食になる食べ物をできるだけ買わないのがいいみたいです!

せっかくダイエットしているのに、
無意識で太ってしまうなんて、バカバカしいですもんね!